勝ち筋

雑記

急に秋がやってきた感じ。ぐっと気温が下がって肌寒い。変な気候だ。

 

昨日の日記でやれることをやってみると書いた。今日は仕事が休みだったので、何をやろうかなと考えていた。考えごとをするときは、紙に書き出すにかぎる。あれこれと頭に浮かぶことを書き出して眺めていると、いろいろなアイデアが浮かんでくる。それらに優先順位をつけて、これから一つ一つ実現させていこうと思う。

 

まずは現状確認からということで、手持ちのドメインやサイト・ブログなどを確認。思わぬところで思わぬ成果が出ていたりして、いろいろと無駄にしてしまっていたなと反省した。

 

ほったらかしで働いてくれるものを作っておくというのは、やっておくに越したことはない。自分の体は一つしかないから、分身を作れるなら絶対にやったほうがいい。大事なのはコツコツと作り続けること。今の自分は過去の自分の結果だから、未来の自分は今の自分にかかっている。

 

でも、どうせやるなら楽しんでやりたい。テンプレにしたがって、無味乾燥でカタログ的な記事を作り続けるなんてつまらない。そう思って少し前にいくつか実験的な記事を書いてみていたのだけど、今日確認してみたらしっかりとその記事からでも成果が上がっていた。しかも15分ぐらいでササっと書いたものでも、しっかり売れている。勝ち筋は見えた。あとはやるだけだ。

 

まだ今日が2時間くらい残っている。よし、書こう。ネタはスマホのメモ帳にスタンバっているので心配ない。

 

あとは楽しむだけだ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました