報告会

雑記

 

もうすぐ2月が終わるということで、

「2月から本気を出す会」の報告会が

オンラインでおこなわれた。

 

数日を残した目標への進捗を各自が発表し、

今回の取り組みに関して気付いたことや

新たな目標設定を口にした。

 

僕は何度かこのブログで書いている通り、

50記事を更新するという目標を立てた。

 

まだ達成はできていない。

 

でも頑張れば達成できそうなので、

なんとかGOALにたどり着きたいと思っている。

 

 

みんなの目標を聞いていて、というか、

最初の時点から思っていたのだが、

目標には2種類ある。

 

やれば必ず達成できるものと、

そうとは限らないものだ。

 

ダイエットを掲げた人が数人いたのだが、

これは一筋縄ではいかない。

 

いろいろな制限をしたからといって、

必ず達成できるわけではない。

 

人間の体はそんな単純にできていない。

 

だから目標値には達しなくとも、

少しでも体重が減っているのなら、

それはもう大いなる前進だと思う。

 

また、他の不確定要素の多い目標としては

パートナーを見つけるというものもあった。

 

これはさらに難易度が高い。

 

なぜなら、

自分以外の要素が絡むからだ。

 

自分は変えられても

他人は変えられない。

 

それだけにダイエットよりも

さらに難しいと思っていた。

 

そうしたら、なんとすごいことに

目標を達成してしまった。

 

してしまった、というのは失礼だが

これは本当にすごいと思う。

 

心から拍手をおくらせていただきたい。

おめでとうございます。

 

上記のような目標にくらべれば、

僕が立てた記事数というのは

やれば必ず達成できる目標だ。

 

とにかく

やるか、やらないか。

俺か、俺以外か。

それに尽きる。

 

この目標を立てて達成できないのは、

サボった以外のなにものでもない。

 

だから僕はなんとか達成したいのだ。

 

現在、2月28日、3時32分。

 

あと20時間ちょっと。

 

あきらめたらそこで試合終了だから

僕はあきらめない。

 

最後まであがいてみるつもりだ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました