予定は未定

雑記

 

今月の目標としている記事数に対して、日割りで計算してみたら意外といけそうな気がして余裕をぶっこいていたら、まんまと何も書かずに寝てしまった。

 

書くぞ!という意気込みというか、やる気は確かにあった。

 

いつものようにPCの前にも座った。

ワードプレスの管理画面も開いた。

 

ここまではパーフェクトだった。

 

で、これまたいつものように音楽をかけようとしてYoutube を開いたら、気になるサムネイルを見つけてしまった。

 

現在、世界中が注目している争いごとの話だ。

 

何がどうなってそうなっているのか。

大国のリーダーは何を考えているのか。

どこまで事態が進む可能性があるのか。

 

これは知っておかなくてはいけない。

 

そう思って約20分の解説動画を見てしまった。

 

これが運のツキだった。

記事書きどころではなくなってしまった。

 

現在の状況はどうなっているのかが気になってしまって、ネットニュースやTwitter で情報を漁りまくる。

 

惨状を目にして、これからどうなるのだろうと心配を巡らせる。

 

識者は考えられる様々なケースを

わかりやすく解説してくれる。

 

最悪のシナリオが浮かんでくる。

 

でも今の世の中で

本気でドンパチやってしまったら、

地球が壊れる。

 

そんなことはみんなわかっている。

 

だからどこで手を打つかという話なんだろうけど、今のところまだ落としどころが見つかっていないようだ。

 

楽観的なのかもしれないが、どうかソフトランディングしてくれと願わずにはいられない。

 

人命がすでにたくさん失われている。

これ以上犠牲を増やしてほしくない。

 

僕は何もできないけど、一日も早く収束して欲しいと思う。

 

予定は未定。

 

最悪の予測は、ハズレてくれ。

 

 

僕はサボったシワ寄せを今から片づける。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました