レジャーランド

雑記

 

病床で横になりながら、あるブログのことを考えていた。

 

 

レジャーランドすえつな

 

 

同じ名前のYoutubeチャンネルがあるが、

もとはブログの名前だった。

 

更新している人物は同じだ。

 

ブログから動画にも進出し、同時進行でやっていくのだと思っていた。

 

 

が、ある日突然、ブログが消えた。

 

 

彼は死ぬまでブログをやると言っていたので、彼のことをよく知る人たちは驚いたはずだ。

 

驚異的なスピードで

べらぼうにおもしろい記事を書く

規格外の男。

 

とにかく破天荒。

ものすごい勢いで結果を追求し

突然スパッと見切りをつけたりする。

 

とらえどころのない男で

とんでもない悪態をついたりもするが

どこか憎めない。

 

そして彼に惹きつけられる人は多い。

 

 

彼のブログがどうして消えたのかはよくわからない。

 

何か事情があったのかもしれないし

トラブルで消してしまったのかもしれない。

 

いずれにせよ、ブログはもうない。

 

 

 

 

…ないのだが、

 

じつは一部を読む方法はある。

 

 

ウェイバックマシーンというものをご存じだろうか。

 

インターネットアーカイブを自動で定期的に収集しているサイトで、ここの検索窓にドメインを打ち込むと、過去に運営されていたものを見ることができるのだ。

 

すべてのページをアーカイブしているわけではないのだが、それでも断片的に見ることはできる。

 

画像へのリンクは切れているものも多い。

 

ただ彼のブログの真骨頂はテキストなので、画像がなくても問題なく楽しめる。

 

きっと読みたい人もいるだろうと思うので、僕が一部メモしたリンクをおいておく。

 

他にもグルメ記事などで読めるものもある。

興味があれば自分で探してみてほしい。

 

このリンク先がいつ消えるかはわからない。

彼の文章を保存しておきたい人は

コピーでもなんでもしておいたらいい。

 

もちろん無断で転用したりするのはご法度。

あくまで個人で楽しむ用にであればだ。

 

それではレジャーランドへ行ってらっしゃい。

 

 

日記ブログで好き勝手に書きまくっていたら、10万PVに到達した話

 

日記ブログで好き勝手に書きまくっていたら、15万PVに到達した話

 

面白い文章の鍵は大喜利!『大喜利力』を鍛えて無駄な自問自答を繰り返そう!

 

面白い文章には種類がある?面白い文章を書くには面白い文章を知ろう!

 

面白いブログが書きたい?それなら自分が面白いと思うことを書けばいい!

 

雑記ブログを1ヶ月に100記事書く方法 その2~記事テーマの考え方編~

 

雑記ブログを1ヶ月に100記事書く方法 その3~執筆スピード向上編~

 

雑記ブログを1ヶ月に100記事書く方法 その4~得意パターンをつくろう!編~

 

記事をたくさん書けるようになるやつ【気持ちを書いて体力作り!編】

 

雰囲気抜群!いい店いっぱい!巣鴨地蔵通り商店街を歩いてみよう!!

 

大人の飲み方が出来ない大人。一体いつになったらチビチビ飲めるようになるのか。

 

冷めたケンタッキーの温め方。レンジとオーブントースターで比べてみたよ!

 

15年間休みなく飲み続けてきた男が突然禁酒を成功させた簡単な方法

 

大人だからこそ、楽しみを積極的に作って毎日に刺激的に生きるべき!

 

こどもセンターのオヤジが誇らしげに掲げていた言葉について考える

 

宮沢りえの「Santa Fe」をどうにかしてでも見たい!と思っていた、中学生の青臭い物語。

 

激走!府中駅伝競走大会 2020!その1

 

激走!府中駅伝競走大会 2020!その2

 

激走!府中駅伝競走大会 2020!その3

 

激走!府中駅伝競走大会 2020!その4

 

【1993年 Jリーグ開幕!】突然サッカーファンになった、あの日の思い出。

 

しばしの別れ。

 

ちょっともう、本当にのんびりしてられないので再開しますね。

 

さよならするのはつらいけど

 

「たつや、バリウムを飲む」の巻

 

『鬼滅の刃』に出てくる技の名前が覚えられないので勉強してみた【第1巻】

 

2020年5月23日

 

棚橋弘至著『カウント2.9から立ち上がれ』を読んで逆境に立ち向かえ!

 

『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』を公開初日に行ってきた!ネタバレ無しの感想!

 

ひとことね13(◯◯しか勝たん)

 

ひとことね77(マンガ2)

 

ひとことね78(面倒くせえ)

 

ひとことね122(歴史的瞬間)

 

ひとことね146(ハイキュー)

 

ひとことね171(キッカケ)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました