楽天Pay

雑記

楽天ポイントがたまっていた。

 

アフィリエイトの報酬もあるし、少しまとまった買い物をした分もある。公共料金の支払いをすべて楽天カードに集約している分も毎月たまる。なのにネットでの買い物にはAmazon を利用することが多く、楽天はたまにしか使わないので、気が付くとちょっとした贅沢ができそうなくらいポイントがたまっている。

 

せっかくたまったポイントをリアル店舗での買い物にも使いたいということで、遅ればせながら楽天Pay のアプリをiPhone にインストールしてみた。楽天Pay はクレジットカードと連動して買い物ができる電子決済方法だが、ポイントがあればそちらを先に使う設定にすることができる。

 

楽天ポイントだとリアル店舗で使えるところは限られているが、楽天Pay であればかなりいろいろなところで使える。

 

今日はマクドナルドとブックオフの支払いをすべて楽天Pay でまかなってみた。子どもたちの分もすべて支払ったのだが、シャリーンという心地よい音と共にスムーズに支払い完了。これがとてつもなく楽で、どうしてもっと早くやらなかったのだろうと後悔した。

 

コロナ禍でカードや電子決済を利用する人が増えたというが、現金を使わないこの楽さは一度経験すると戻れなくなる気がする。

 

楽天Pay がかなり使えるということがわかったので、楽天アフィリエイトにも精を出そうと心に決めた日曜日であった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました