ブランドとロングセラー

雑記

物販アフィリエイトをするとき、どんなものを選んだらいいか。

 

まずは自分が買ったもの、使ったことがあるものを手当たり次第にレビューするのがいいとよく言う。

 

これは正しい。

 

カタログには書いていないことを書く。どうしてそれにしたか?何が決め手だったか?どこで購入したのか?なぜそこで買ったのか?使ってみてどうだったか?いいところはどこか?よくないところはどこか?などなど。

 

とにかく正直に書く。それが価値となる。

 

で、僕もいろいろ書いてきた。その中でわかったことは2つ。

 

ひとつは、誰もが知っているブランドは強いということ。これは検索をする人が多いからだ。指名検索も多いし、なんとなく「これあるかな?」みたいな検索もある。とにかく知名度というのは馬鹿にできない。メーカー名でもブランドでも、自分がその商品を買おうと思った時にパっと頭に思い浮かぶものをリサーチしてみるといいと思う。

 

もうひとつは、ロングセラーの記事を気合を入れて書くといいということ。これは知名度の高いブランドとリンクするんだけど、だいたいそういうブランドには必ず代表的な商品というのがある。○○の××みたいな言い方をされるもの。これのいい点は、商品がなくなるリスクが低いということだ。アフィリエイトをやる上で、売るものがいつまで存在するか?ということは意外と大事だったりする。

 

ASPアフィリエイトをやっていると、広告終了で収益が激減するという話をよく聞く。一度でもその憂き目に合ったことがあると、広告の寿命には敏感にはならざるを得なくなる。

 

そういう意味でロングセラー商品というのは安心感がある。ブランドやメーカーの顔となるような商品であれば、その会社が潰れたりしない限りはずっと販売されていくはずだ。であれば、気合を入れて書いた記事が無駄になる可能性は低くなる。

 

というわけで、アマゾンや楽天で物販アフィリエイトをしようという場合、知名度のあるブランドやメーカーのロングセラー商品を取り扱うのはなかなかいい方法だ。

 

だまされたと思って、試しに10記事くらい書いてみたら、たぶん言っている意味が分かるはず。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました