停滞

雑記

作業日記をやると言っておきながら、全然そんな感じになっていない。

 

なぜか?

 

それは作業をしていないからだ。当たり前すぎて、書いていて嫌になる。アイデアはスマホのメモ帳にたっぷりあるのだけど、どうにも気乗りしなくて記事を更新できずにいる。

 

これではいかんということで、ひとまずタイトルだけをいれた下書き記事を何も考えずに淡淡と作ってみた。ワードプレスを開いて、「新規追加」「タイトル入力」「下書き保存」の繰り返し。

 

気付いたら36記事の「下書き」ができあがっていた。

 

さて、これに対して写真を準備し、記事を書いていかなければならない。写真もすでにスマホにたくさん撮ってある。iPhone12 にしてから写真はスマホでばかり撮っている。きちんとしたカメラを持ち出すのは、子どもの行事の時くらいだ。望遠はまだまだカメラに分がある。でも、個人ブログに載せる写真はスマホで十分だと思う。

 

面倒くさいなあと思う。でもやった方がいいんだよなあとも思う。そのはざまで揺れる。そういうことを考えなくていいこの日記ブログは、本当に気が楽でいい。

 

それにしても作業日記らしい記事をかける日は来るのだろうか。あまりそういう気がしないけれど、淡々としゃべり続けていくことにする。

 

では、写真選びにとりかかろう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました