ごほうび

雑記

 

先日の記事で不明なアクセスがあることを書いた。

 

その正体はよくわからないけれど、まあとにかく読んでもらえる分にはありがたいので、今はとにかく自分にできることをやろうと。

 

その直後にアクセスがパタッとなくなった。

また全然読まれなくなった。

 

でも元に戻っただけなので、淡々と記事を上げ続けた。

 

そして昨日、食レポ記事をアップして寝た。

 

 

そうしたら、とんでもないアクセスが来ていた。

 

 

1記事で4000オーバー。

 

 

写真を並べて、ちょっと文章を添えた程度の記事。

ここだけの話、執筆自体は20分くらいだった。

 

 

全然意味がわからない。

 

 

あいかわらず、どこからアクセスが来ているのか皆目見当がつかない。

しかも前回までと一桁違っているし。

 

 

ただ違いが一つあった。

 

 

今回はTwitter で記事がシェアされたみたいだ。

通知が2件来ていた。

 

でもそのシェアしてくれた人も、すごくフォロワーがいるわけでもないので、桁違いのアクセスの理由としては弱い。

 

 

本当に何なんだろう。。

 

 

そんなことを考えながら、アドセンスのアカウントが気になって開いてみた。

 

 

推定収益額

 

 

本日(現時点まで)

 

 

3080円。

 

 

え?

 

 

3080円。

 

 

…マジか。

 

 

ちょっと、いや、結構びっくりした。

 

僕は現在、アドセンスをメインの日記ブログにしか貼っていない。アクセスを集めようとしていない零細ブログなので、1日の収益は雀の涙である。

 

たとえば前日は15円だった。

 

そんなブログで1日に3000円オーバーというのは、ちょっとにわかに信じがたい現実だ。

 

ただ、アドセンスというのはアクセスに比例して一定数はクリックされるものなので、それなりのアクセスが集まったことを考えれば、こういう結果が出るのも不思議ではない。

 

どこがどうなって大量のアクセスが集まっているのかさっぱりわかっていないので、完全にラッキーパンチ。

 

それでもこのブログにきっちり取れるものは取っていくと書いている通り、収益という一つの結果が出たのは素直にうれしい。

 

 

何かを続けるのに「ごほうび」があるに越したことはない。

 

 

あまり次は期待せずに、また淡々と記事を書いていこう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました