不気味なアクセス

雑記

 

メインブログの様子がおかしい。

 

どのようにおかしいのかというと、数日前にあげた記事からアクセスが爆上がりしているのだ。

 

それも記事をアップした直後から、リアルタイムで読まれ始める。

 

それなりにアクセスがあるブログなら普通のことだろうが、僕のブログはそこまでアクセスがあるブログではない。

 

別にSNSで拡散をするでもなく、アップロードしただけでこんなに読まれるというのはどういうことか。

 

アクセス解析を見ると、direct/none となっているので、更新通知を何らかの方法で受け取って読みにきてくれているようだ。

 

これが1記事だけとかなら、Google ディスカバリーに掲載されたとかいう可能性もあるにはある。

 

そんなたいそうな記事では全くないけど。

 

ただ、3記事も同じことが続いているところをみると、どうやらそういうことではなさそうだ。

 

ちょっと気味が悪い。

 

本当に人がこれを読んでいるのか?

 

そんな疑念すら浮かぶほどに。

 

Google のクローラーが回ってきているということも考えたが、それであればもう少し数が少ないはずだ。

 

いくらなんでも数百ということはないだろう。

 

だとしたら何なのか?

 

どういったきっかけでこういうことになっているのか?

 

事の真相を知りたいのは山々だが、今の僕の力ではおそらく難しそうである。

 

ただ何であれ誰かが読んでくれているのだとしたら、こんなに嬉しいことはない。

 

検索に引っかかって、少しずつ読まれればいいくらいの気持ちでアップしたものが、いきなり数百人に読まれているのだ。

 

こんなチャンスを生かさない手はない。

 

更新頻度を上げて、もっと読んでもらう。

 

誰かがこのブログを話題にしているのなら、もっと話題にしてもらえるようにする。

 

分析は後回しにして、アクセスの流入元を調べるヒマがあったら、記事を書く。

 

それが今の僕にできることだ。

 

コントロールできないことではなく、コントロールできることに全集中。

 

1歩1歩、早歩きで前へ進もう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました