アディショナルタイム

雑記

 

完全にしくじった。

 

22時前に帰宅、

さっさと風呂と食事を済ませて

ブログを書き始める予定だった。

 

ところが

 

奥さんと子どものことを話し始めたら

どっぷり話し込んでしまって

気が付いたらあと数分で

2月が終わるところだった。

 

むむむ、大丈夫か、俺。

 

そんな不安を振り切って

デスクのPCに座ったら

スマホが震えた。

 

キャスやってる。。

 

ごひいきのキャスだとしても

こんな日は行ってはいけない。

 

記事を書くんだ。

 

書くんだ、ろぎおー---!

 

 

気が付いたら

キャスにコメントしていた。

 

 

あーあ、やっちゃった。

 

 

もちろん、手は動かしている。

写真を選別し、加工をほどこす。

文章も書いて…いや、書けてない。

 

それはそうだ。

 

人の話を聞きながら

まともな文章なんて

書けるわけない。

 

だからキャスののれん・・・をくぐっては

ダメだったのだ。

 

ただね、

特別な夜だったのですよ。

キャス主にとって。

 

洋画なら男だけで集まって

大はしゃぎしているような夜。

 

ドラえもんなら

ジャイアン、スネ夫、出木杉と

お酒を飲んでいるような夜。

 

そこはスルーしちゃいけないだろうと。

 

いつも通りキャス主は泥酔していて

にぎやかしは豪華な面々で

いつも通り楽しくて。

 

と、そんな夜だったのだけど

僕は記事を書かないと寝れない。

 

おわかりのとおり

すでに日付は変わっておりますが

ゲームにはおまけがありまして。

 

 

アディショナルタイム。

 

 

目を閉じるまでは2月。

 

 

50記事

 

 

なんとかたどり着きました。

 

 

この1か月間、ブログをコツコツ更新して

いろいろと予想外なことが起きているのですが

そのまとめはまた別な機会に。

 

それではおやすみなさい。。。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました